トップページに戻る  

過去帳:2003年分
     2002年分
     2001年分


2004年分(2月はサボり)

目標 できたら毎日更新!          2001年6月6日ター

12月10日(金)
会社のシステム変更でしばらく更新できなかった。ところで凄いぞIBM
http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?rs=608&q1=%E3%82%A4%E3%82%AB&uid=cic1df53e1dbc8d0dc51492569bb0024ddbb&loc=ja_JP&cs=utf-8&cc=jp⟨=ja
パソコンが中国メーカーになってしまうようだが頑張れ。


11月25日(木)
遅くなったが 祝 松平健 紅白出場決定!
予習はここで ↓
http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/
しかしどうして市役所と駅に垂れ幕がかからないのだろう?


11月23日(火)
大相撲九州場所をテレビで見ていると、やたらと場内の柱に「テッポウ禁止!」の
張り紙が目立つ。昔なにかあったのだろうか? 仮設のスタンドが崩れるとか…。
それにしても白鵬は強い。


11月21日(日)
先日ボジョレーヌーボー解禁がニュースになっていたが、今日この冬初めての
「女子高生はにわルック」を目撃した。季節は巡っている。


11月20日(土)
愛知万博のマンモスは最初は全身標本!見たいな話だったと思うが
結局頭部だけになった。「羊頭狗肉」ではないが残念。


11月18日(木)
大長今(宮廷女官チャングム)が面白すぎる。木曜夜10時BS2で。
ところでロストワールド4は作ってないのか。


11月9日(火)
台風で四国の施設から逃げたしたイルカが串本へ来ているらしい。
http://www.sanspo.com/sokuho/1109sokuho094.html
TVのニュースでも見たが芸を披露したりして可愛かった。
もう一泳ぎして伊良湖港まで来ないかなあ。


11月1日(月)
久々に風邪を引いた。週末に鼻毛を切ったのがまずかったかもしれない。


10月28日(木)
いわゆる「韓流」ブームに背を向けてきた私だが、
「大長今」(邦題は「宮廷女官チャングムの誓い」)にははまった。
NHK朝の連ドラ系の少女の成長物語だが、100倍波乱万丈している。
未見の方は是非!
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html


10月21日(木)
(バスの)屋根の上の旅人達には驚いたが、海王丸座礁にも驚いた。
ニュースの画像を見て「あんな帆船どこから来たんだ?」と思ったら
まさか海王丸だったとは。とりあえず全員無事でなにより。
我が家のベランダにも小竜巻が発生していろいろあった。自然の力は恐ろしい。


10月19日(火)
朝青龍がまたやってくれた。ちょっと長いが
  事の発端は前夜だった。同じモンゴルの柔道場出身の2人が、
  飲みながら激論を交わした。「プレーリードッグとマーモットは同じ種類か違うか」。
  相撲以上に熱くなった。同種を主張する時天空と「違う! 」と譲らない朝青龍。
  インターネットで調べ、モンゴルに国際電話までかけたが、分からない。
  深夜まで約4時間、引くに引けない2人は「それなら明日、
  昼に上野動物園集合だ」と約束し、勝負は水入りとなった。

  驚いたのは動物相談室の担当者。いきなりちょんまげ姿の大男が2人、
  肩をいからせて入ってきた。事態をのみ込んだ担当者は、協議もなく、
  あっさりと朝青龍に軍配を上げた。「同じリス科ですが、違う種類です。
  たとえて言うなら同じネコ科でもトラとライオンぐらい違います」。

  会心の勝利に、朝青龍は「オレの心は空のよう。晴れ晴れとした」と大満足。
  園内ですれ違う子供に「握手してあげるよ」と、超ご機嫌だった。
  一方、敗れた時天空は、苦笑いで何度も首をかしげた。
  「史上初」の動物園での大一番は、横綱の圧勝に終わった。

 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041016&a=20041016-00000019-nks-spo


10月18日(月)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」:どうも乗れない。
村上春樹「アフターダーク」:あれ、これでおしまい?
40過ぎて感性が鈍くなって来たのかもしれない。
「下妻物語」は楽しめたんだけれど…。


10月13日(水)
サントリーのCMで「バードランドの子守唄」が使われている。歌っているのは
マリーン?又懐かしの、かと思ったらUAらしい。


10月11日(月)
そのうち、そのうちと言っている間に浜名湖花博が終わってしまった…。


10月4日(月)
木、金、土と業界の旅行で北海道へ。それなりに有意義だったがイチローの
新記録達成の瞬間を見られなかったのは残念。
小樽でバスの中から「ポセイ丼」という海鮮丼屋?を発見した。


9月20日(月)
NHK夜8時の「地球!ふしぎ大自然」。今回はたった1頭で6頭の子を育てる母ライオンのお話。
なかなか感動的だった。


9月17日(金)
TVでアメリカ製ゴジラを見た(途中から)。日本で評判悪かったのが納得。
姿勢は悪いし火は吹かないし。一番嫌なのが魚をむしゃむしゃ食べること。


9月15日(水)
どうしても今日が敬老の日でないのが納得できない。
頭では分かっていても体と心が拒んでいる。


9月12日(日)
映画「ヴァン・ヘルシング」。ドラキュラ、狼男、フランケンシュタインのモンスターと三大スター揃い踏み。
ただし夜怖くてトイレにいけなくなるタイプの作品ではない。往年の007映画のようなノリ。
ラストの恋の行方だけは意外だった。次回策は鍋島の化け猫を西洋の城に移してやって欲しいかも。


9月10日(金)
写真週刊誌の広告によると 「50歳秋吉久美子に、24歳の恋人!」だそうな。
50歳の男性に若い愛人ならよくある話だが、このケースは珍しい。
世の中年・初老の女性にとっては夢をもたらすニュースだと思う。


9月9日(木)
最近ようやく操作に慣れてきたのだが、HDDビデオってひょっとしたらすごく便利な物かもしれない。


9月8日(水)
新入幕琴欧州に「ブルガリアヨーグルト」の化粧まわしが贈られたそうな。
もちろんスポンサーは明治乳業。 写真は↓
http://www.asahi.com/sports/update/0908/images/spo0908006.jpg


9月6日(月)
恐ろしい地震であった。自宅はマンションの上の方の階なので、物凄く揺れた。
あれで本当の「東海沖」とか来たらどうなることか。
しかしうちの猫は地震予知にまったく役立たないことが分かった。


9月5日(日)
映画「サンダーバード」字幕版、豊橋での上映は一昨日までだった。ショック_| ̄|○
吹替え版はまだやっているがV6ではなあ…。


9月2日(木)
浅間山はオリンピックが終わるまで噴火を待っていたのだろうか。
空気が読める火山と言うのも珍しい。それとも大きく報道される為に
五輪と張り合わなかったのか。


8月16日(月)
渥美西の浜 8.30〜12:00 メゴチ40匹以上、キス1匹。私はキス釣りに行ったつもりだったのに…。
しかしゼンメもタコもフグもヒトデもチンタも一匹も来なかったと言うことは海底全てが
メゴチに覆われていたのだろうなと、自分を慰めてみる。


8月8日(日)
はい、見て参りましたよ「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」。いくつかのエピソードのカット、
説明不足など細かい不満はありますが、まあいつもの通り面白かった。
しかしちょっと思ったのだけれど折角の寄宿舎+魔法物なんだから
ヒロインのシャワーシーンを魔法で覗こうとして失敗する三枚目、みたいなサービスシーンを
そろそろ入れてくれても良いのになあ。あるいは空間移動魔法の失敗で女子寮のベッドに
潜り込む主人公とか。その辺は日本のアニメ、漫画を研究していただきたい。


8月2日(月)
ようやく私の携帯も折りたたみ&カメラ付きになった。正直とても嬉しい。


7月30日(金)
千葉県九十九里浜で町立の「いわし博物館」爆発事故。怪我をされた方には申し訳ないが
「世の中いろいろな博物館があるものよ」と言うのが第一感想。
それから村上春樹の本に「いわし」と言う名の猫が出てくるな。


7月29日(木)
エクソシスト、今見ても怖い。一瞬しか見なかったけれど。


7月27日(火)
中島らもが…。


7月22日(木)
ビール各社の発泡酒他ビール類似商品、やたらと新商品が出ては消えていく。
まだ私なんかは過去の経緯で興味を持っていていろいろ試すけれど、関係無い人には
定番以外は何が何だかの世界だと思う。
ところでサントリーの「麦風」結構好きだったのにいつの間にか無くなってしまった。
後継品種?はあまり好きではない。キリンの「小麦」が割と美味しい。


7月19日(月)
TVで見たイセエビの卵〜生後一年位の姿はまるで凶悪エイリアン、しかも透明。
種類は違うがこんな感じ↓
http://www.umi-net.toba.mie.jp/kikanshi/aquarium/tsa27au/utiwaebi.html


7月16日(金)
和歌山沖で釣り船にサメが飛び込んだ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040717k0000m040156000c.html
神戸では女性弁護士がイノシシに襲われた。オーストラリアでは旱魃のため
カンガルーが町に現れて暴れているらしい。


7月15日(木)
これほど暑いのにまだヒマワリが咲いていない。ということは
夏本番はこれから、と思うとげんなりする。


7月13日(火)
暑い、セミがうるさい。大事な大事なVAIOが壊れてしまった。
数々の故障を乗り越えて来たが、今回ばかりは再起不能の可能性濃厚(涙)


7月12日(月)
白骨温泉、憧れていたのに・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040712i304.htm


7月8日(木)
豊橋の生んだ偉大なるスター、松平健の快作「マツケン・サンバU」昨日発売!
詳しくはhttp://www.geneon-ent.co.jp/music/matsuken/
豊橋市民の皆さん、郷土の英雄を紅白に送ろうではありませんか!
だいたいこんな感じです。

「オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪」
   ∧_∧   ∧_∧
  ( ・∀・) ( ´∀`)
 ⊂    つ⊂    つ
  .人  Y   人  Y
  し'(_)   し'(_)

 「あぁ 恋せよ アミーゴ♪踊ろう セニョリータ♪」
   ∧_∧  ∧_∧
  (・∀・ ) (´∀` )
 ⊂、   つ⊂、   つ
    Y 人    Y 人
   (_)'J   (_)'J

  「眠りさえ忘れて 踊り明かそう♪サーンバ ビバ サーンバ♪」
  ∧_∧  ∧_∧
 ( ・∀・ ) ( ´∀` )
 ( つ⊂ ) ( つ⊂ )
  ヽ ( ノ  ヽ ( ノ
 (_)し'  (_)し'

 「マ・ツ・ケ・ン サーンバー♪オレ♪」
   ∧_∧   ∧_∧
  ∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩
   〉     _ノ 〉     _ノ
  ノ ノ  ノ  ノ ノ  ノ
  し´(_)   し´(_)



7月7日(水)
この数ヶ月市の南部(芦原周辺)で世間を騒がせていた猿がついにワナにかかって捕まった。
現地の人に聞いたところ、数日前には猿用のワナにハクビシンが掛かって騒ぎになったらしい。
結構いろいろ居るみたいだ。


7月5日(月)
数日分まとめて祝福
 マリア・シャラポア ウィンブルドン初制覇!でもちょっとごつくなった
 イチロー 4年連続オールスター出場決定!
 武雄山 とりあえず初日勝利。良い相撲だった。
 ついでにHappy Birthday to 自分


6月14日(月)
正直私は近鉄とオリックスの選手より、マリナーズとヤンキースの選手の名前の方を
たくさん知っている。関西在住でない限り皆さんこんなもんですよね?
それにしてもヤクルトはあのヤクルトおばさん達の小さな?商売が結集してプロ野球球団を
維持しているかと思うと凄い。


6月13日(日)
http://www.janjan.jp/photo-msg/0405/0405044001/1.php
今愛知県内のトヨペットを巡行しています。近くに来たら必見!
でも豊橋、豊川は今週来たから次はいつになるのか…。
なんと日本に一台しかなかったのか。


6月10日(木)
今日発見したこと。
「Time TO Say Goodbye」で有名なSarah Brightman(サラ・ブライトマン)さんは
昔はロック/ディスコ系グループ「サラ・ブライトマン・アンド・ザ・ホット・ゴシップ」なんて
バンドを組んでいた。つまりイギリスの本田美奈子であった。
「21世紀のマリリン」覚えていますか?


6月6日(日)
最近NHKの語学番組にはやたらとアイドルが出ているが、ロシア語のさとう珠緒にはちょっと驚いた。


6月2日(水)
ポケピカってこんなに早寝遅起きだったか?
あと九州で脱走→捕獲→数時間後に死亡のシマウマに合掌。


6月1日(火)
最近困っていること:
 駐車場で私の車の右横は生垣。5月下旬からほぼ毎朝その生垣と車の右サイドミラーの間に蜘蛛が巣を作る。
 折角作った巣を壊すのは忍びないが…。この間はさらに左のミラーと隣の車の右ミラーの間にも巣があって笑った。


5月30日(日)
ポケットピカチュウって覚えてますか?たまごっち型の育成ゲーム+万歩計で一世を風靡した玩具です。
発売当時はとんでもない品薄で、我が家も苦労してゲットしたものです。
いつの間にかすっかり忘れ去っていたこの商品、偶然に本棚の裏から発見されました。
この数日はまってます。


5月19日(水)
今少年ジャンプで面白いのは「BLEACH」と「銀魂」。「Black Cat」と「武装錬金」はもうすぐ終わりそう。
「シャーマンキング」は殺しすぎ。後で生き返らせればいいってもんじゃないだろう。「こち亀」は…。
とりあえず娘が「りぼん」から「ジャンプ」へ転向してくれて嬉しい。


5月17日(月)
"スイカップ"古瀬絵理アナ(26)がメジャーデビューの記者会見で「スイカップとは呼ばれたくない!!」
などと言っているようだがちょっと違うのでは。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20040515spn00m200011000c.html

AV上がり、レースクイーン上がり、仮面ライダー上がりを隠したがる芸能人が多い昨今だが
そもそもどうして自分が有名になれたかを忘れてはいけないと思う。
その点岡本夏生は偉い。http://homepage3.nifty.com/okamoto-natsuki/
この人確かスターになった後で、「ご恩返し」みたいな形でレースクイーンを勤めたことも
あったと記憶している。


5月16日(日)
今更遅いが、追悼戸川幸夫先生。ところで西村寿行はもう動物物を書かないのだろうか。
妖獣鬼とか捜神鬼とか題名はアレだが素晴らしい作品を書いているのだが。
 参考:http://www.paburi.com/paburi/publisher/tk/pop/tm8913611.html


5月15日(土)
一度でいいから国技館で座布団を投げたい。


5月12日(水)
貴ノ浪引退。何というかあの全く「理に適わない相撲」で強いのが好きだった。
車のマットは洗いなおして一日干したら大丈夫のようだ。


5月11日(火)
車が臭い。週末に珍しく車の中を掃除してマットを洗ったのは良いのだが、
乾かさずに車内に入れたのが失敗だった。どうしよう。


5月10日(月)
ブラッド・ピット主演の大作映画「トロイ」はやっぱり「アテネ・オリンピックによるギリシャブーム」狙い?
ところでGW中にようやくレンタルしてきた「パイレーツ・オブ・カリビアン」はなかなか良かった。


5月7日(金)
大相撲の新弟子、今度はエストニア出身でバルト海をもじった「把瑠都(ばると)」が登場したらしい。
黒海、バルト海と来たら次はカスピ海を期待する。
しかし十数年前アルゼンチン出身の「星誕期(ほしたんご)」と「星安出寿(ほしあんです)」の存在を
知った時は笑った。この手の元祖はセントルイス出身「戦闘竜」?
私としてはどうしてもニューヨーク出身「摩天楼」とパリ出身「凱旋門」の対決が見たい。
あと中国河南省出身「函谷関(かんこくかん)」もスカウトよろしく。


5月6日(木)
今シーズンNHKのメジャーリーグ中継はどうもマリナーズの試合が少ないような気がする。


4月30日(金)
情けないことにGWの予定が無い・・・。


4月29日(木)
最近で一番感動したニュース
 ウェリントン――人口400万人に対し羊4200万頭のニュージーランドで
 「あれは……何の生き物?」と発見者の度肝を抜いた、羊の「シュレック」が28日、
 遂に6年分のこんもりした羊毛を刈り取られた。
詳しくはhttp://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200404290003.html
画像はhttp://www.cnn.com/2004/WORLD/asiapcf/04/28/nz.shrek.ap/index.html


4月26日(月)
名前の区別がつきにくい人達
森高千里(江口洋介夫人))と森下千里(最近よく見るグラビアの人)
ちなみに上沼恵美子は海原千里・万理の千里の方。
ついでに大江千里は百人一首系の人と現代の歌手で二人いる。
前者の読み方は「おおえのちさと」。


4月13日(火)
豊橋駅→浜名湖花博会場への直通バスを目撃。平日の正午頃と言う時間帯のせいもあろうが
殆ど乗客がいなかった。開幕早々大丈夫だろうか。私の周りでは「行きたい」と言う人が多いのだが…。


4月4日(日)
今日の「新選組!」はなかなか良かった。基本的に「男のドラマ」なのだから
沢口靖子とかあんまり出てくると困る。


4月1日(木)
今週の週刊モーニングの表紙(永井豪の新作)からの連想だが
栗本薫の「魔界水滸伝」シリーズは結局どうなっているのだろう?
当初はクトゥールの邪神vs.日本の古代神連合の「妖怪大戦争」のノリだったが
途中でついていけなくなってしまった。
グインサーガはまだ新作が定期的に出ているようだ。SFマガジンでの連載第一回を
読んでいるのはちょっと自慢。


3月28日(日)
ヤンキース松井にいきなりホームランを打たせたピッチャー偉い!
なんと気配りの出来る若者であることか。


3月27日(土)
ディズニー映画「ブラザー・ベア」。直訳すると「熊兄弟」。
私は動物が苦労する話にはとても弱い。魚だと平気。だから「ニモ」では
泣けなかった。
ところで「マスター・アンド・コマンダー」はホーンブロアシリーズ愛読者としては
かなり魅かれるのだが面白いのだろうか?


3月26日(金)
会社の前の桜がチラホラと咲きだした。毎年の事だが下の方の花から開き始める。
アスファルトの反射で暖かいのかと思っていたのだが、根に近い方が早くたくさん養分を
貰えるという可能性もある?


3月25日(木)
今場所連勝中の朝青龍と朝赤龍。ならべて書くと「サンダvs.ガイラ」を思わせる物がある。


3月22日(月)
サッカー日本代表の「合宿中キャバクラで代表×事件」を思うと、お相撲さんは優雅だ。
場所中に飲みに行っても怒られない。


3月21日(日)
追悼 いかりや長介死去。


3月20日(土)
NHK朝の連ドラ「てるてる家族」まもなく最終回。私は大好きなのだが
視聴率は悪かったようだ。残念。


3月15日(月)
女子マラソン日本代表決定。代表選考レースを一本にするか、3レースにして
各レースの日本人一位が代表、とかに決めればすっきりするのに…。


3月12日(土)
ふと気になったのだが、「あやや」はいつまで「あやや」でいるのだろう?


3月11日(金)
20年位昔「キャンディ・ジャズ」などと言う小ブームがあった。阿川泰子、真里邑ケイ、
マリーンあたりが代表で(マリーンはちょっと違うかも)、何故かヘレン・メリル再評価なんて
副産物もあったような気がする。
なんでこんな昔話を書いたかと言うと、最近の杉本彩の壊れたような脱ぎっぷりで
真梨邑ケイを思い出したから。今どうしてるのか?


3月9日(火)
吉野家の新メニュー「鮭イクラ」丼はなかなか美味しいが、吉野家の味としては
上品過ぎるのでは?その点「焼鶏丼」は濃い口味が好き。
BSE問題解消後も定番に残して欲しい。出来たら400円以下にして欲しい。


3月7日(日)
新しい体重・体脂肪率計を購入。今までの足だけで体脂肪率を測るタイプから
手足で測定するタイプに変更。さらに筋肉率やら体年齢まで表示する逸品。
体年齢が実年齢より一回りも若く表示されたのは嬉しい。


3月6日(土)
サッカーオリンピック代表よ。2点も取るならもうちょっと早い時間に決めてくれ。
後半20分で寝てしまったではないか。


3月3日(水)
先日の話だが「見ると幸せになれる」と評判の(嘘)黄色い新幹線
通称“ドクター・イエロー”を目撃した。最新型のつぶれたクチバシ型の奴。
なんか嬉しい。


3月1日(月)
散々更新をサボっておいていきなりだが、どうしても記録しておきたい思い付き
Yahoo! ブーブー
多分日本中で既に23000人は同じ事を考えたとは思うけれど…。

それから豊橋に鳥インフルエンザ持ちの鶏を送りつけた京都の養鶏業者よ。
豊橋を養鶏王国と知っての狼藉か! 更にもし豊橋で鳥インフルエンザが
流行した場合には日本のウズラ産業が壊滅するのだぞ。


1月23日(木)
少年ジャンプ新連載「スティール・ボール・ラン」に期待。とりあえず登場人物が面白そう。
しかしレース開始前の混乱の描き方は「遥かなるセントラル・パーク」を連想させる。
それとも大陸横断レース物の出だしはあれがお約束なのだろうか。


1月22日(水)
とても寒い。耳がしもやけになったかもしれない。
ところで夜10時台のNHKの天気予報の冬将軍様が素敵だ。
是非グッズを販売すべきだと思う。


1月20日(火)
猫のひげに枝毛発見。しかも三つ又。初めて見た。


1月19日(月)
大河ドラマの「新撰組!」については早速週刊誌あたりが「時代考証おかしい!、
史実と違う!」等々叩いているが、今回は私は支持する。とりあえず「武蔵」より
よっぽど面白くなりそうだ。優香と菊川怜についてはちょいと不安だが今後に期待したい。


1月18日(日)
「世界の中心で愛をさけぶ」が売れているそうな。
しかしこのタイトルはハヤカワSF文庫から出ている
「世界の中心で愛をさけんだ獣」を知らずに決めたのか?
(作家本人はともかく出版社サイド)
20年以上前に出た本とはいえ、ネビュラ・ヒューゴの両賞を取ったし
内容的にもかなりの話題作だったはず。
まあはなわも嘉門達夫のガッツ石松ネタを知らなかったことになっているし。
そもそもどっちも読んでない私が言うのもあれか。


1月17日(土)
(豊橋としては)大雪!しかしFM豊橋警戒しすぎ。


1月8日(木)
最近ホルストの惑星に日本語の歌詞を付けて歌っている女性歌手がいますね。
ラジオで聞いて気になっています。


1月7日(水)
NHK-BSの海外ドラマ「ロストワールド」は一体どこへ向かっているのだろう?
パート1は割りと原作の
“20世紀初め進化から取り残された謎の台地に置き去りにされた探検者たち
 邪悪な猿人、巨大ワニ、肉食恐竜 行く先々に待ち受ける危険の数々
 果たして彼らは生きて文明の地に戻れるのか”
と言うイメージを守っていたのだが、パート2では「古代文明」やら「地底王国」やらが
出てきて(まあこれも秘境探検物の範疇)、今放映中のパート3では妙にオカルト方向に
話が振られている。昨夜の回では主人公の一人が仲間の命を掛けて死神とゲームを
すると言う、あんたは少年ジャンプか!の展開であった。
それにしてもベロニカちゃんは一人だけあんなに肌を露出していて寒くないのだろうか。
他のメンバーはみんな長袖長ズボンでジャケットやベストも着ているのに。
ジャングルでは草や木で擦り傷も出来そうし…。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/lostworld3/


1月5日(月)
謹賀新年というわけで年末年始まとめて
・菊地秀行「闇の恋歌」
  ご存知<魔界都市ブルース>の新作。“最強・最悪の第三人格”だの“オールスターキャスト”だのの
  帯のコピーに期待しすぎた。前半でひろげた風呂敷を畳みそこなった感あり。夜香は典型的な“豆腐買い”
  同時期に出た「牙迷宮」は割と面白かった。

・ディズニーアニメ「ファインディング・ニモ」を見て思ったのだが、アメリカ映画は結構「父子物」が好き?
 このアニメも、父権の押し付け→子供の反発→アクシデント→苦難を通してのそれぞれの成長→和解
 の段取りを踏んでいて分かりやすい。

・元々豊橋は花が安いけれど、JAの直売所で自分で花を選んでラッピングしてもらうと、
 豊橋基準でも相当安くて結構豪華な花束が出来る。まあ欲しい花がいつもあるとは限らないが…。

やはり駄目だった(´・ω・`)。やっぱりアメリカン・プロレスの方で ≪アケボノ・ザ・ジャイアント
 になるべきだと思う。

・どうして北島三郎は紅白で「まったり音頭」(おじゃる丸の主題歌)を歌わないのか!
 おじゃる丸もあややの後ろで踊ってる場合じゃないだろう。

・12月31日の郵便局の前の道が混雑して困る。みんなギリギリまで年賀状を出さないから
 最後にバタバタすることになるのだ。私なんかキチンと30日に投函したぞ。

・元旦の豊川稲荷は久々(だと思う)のロープ規制。

女子十二楽房は実は13人いた!のニュースを見て昔のコミックの「11人いる」を思い出した。

・祝!「モンキーターン」アニメ化。私の競艇に関する知識は全てこの漫画による。

・猫は日中太陽の当たる場所を求めて徐々に場所を変える。畳に数字を書けば
 猫表示の日時計が出来そうだ。

・ディズニーアニメ「リトル・マーメイド」の人気キャラのセバスチャン
 てっきりエビだと思っていたが実はカニだった。結構驚き。うちにある小さなフィギアを
 点検してみると確かにカニの甲羅らしき物を背負っている。でも下半身があるようにも見えるし…。
 ソースは「ディズニーの芸術・講談社」。しかしアメリカ人がカニとエビを区別しているかは怪しい。


 トップページに戻る

inserted by FC2 system