トップページ 

過去帳:2001年分


2002年分(6月末〜10月サボり、下へ行くほど古いです)

12月26日(木)
日曜日にハリー・ポッター見てきました。まあ面白かったんだけれど原作のエピソードを
丁寧に追ってとにかく長い。次作はともかく次々作は上下2冊、今の方式だと7時間近い
上映時間になるような…。


12月24日(火)
プリンターの掃除の仕方をマスターした。


12月18日(水)
前にヤマサ直営のおでん屋が出来る、と書きましたが訂正。
おでん屋じゃなくて居酒屋でした。既にopenしています。
近いうちに行きたいです。


12月17日(火)
笑っちゃいかん、とは思うけれど
−以下http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20021217k0000m040170000c.html
  より引用
教科書誤記:
 雪国はつらつ条例→雪国はつらいよ条例 村、怒る

 教科書出版の最大手、東京書籍(東京都北区)の中学公民の教科書が、新潟県中里村の
 「雪国はつらつ条例」を「雪国はつらいよ条例」と誤記していることが分かった。
 同社は採用校に配る冊子で既に訂正したが、村の担当者は「雪との共存ではつらつとした
 村づくりを目指す条例なのに、全く逆にとられてしまった」と怒っている。

やっぱり笑うな。


12月15日(日)
吉野家の牛丼はたまに食べると美味しい。


12月14日(土)
「睡魔」 梁石日(ヤン・ソギル) 幻冬舎文庫 
マルチ商法に嵌ってゆく人間心理の恐ろしさ。中島らもの「ガダラの豚」の
宗教詐欺話と同じくらい為になった。豊橋のホテルがマルチ会社の研修会場として
何度か出てくるのには驚いた。


12月12日(木)
自宅のプリンター修理より帰還。これで年賀状をサボる口実がなくなった。


12月10日(火)
この半年、ひょっとしたら一年、やたらと安達祐実が「大人の女性」、「セクシー系」を
意識した露出をしているが何か違うと思う。


12月8日(日)
TVで見たオーストラリアの怖いアリ。5センチ位ジャンプして獲物を大あごで挟みつけ、毒針注射。
アリが狩人蜂の進化である証拠らしいけれど、あんなのが日本にいなくて本当に良かった。


12月6日(金)
最初に田村亮子に「YAWARAちゃん」のニックネームを振ったのは誰だ?は重いぞ。
まあ結婚発表おめでとう。


12月4日(水)
電卓って結構長持ちしませんか?私の仕事用は16年、自宅のは14年使ってます。


12月2日(月)
オーディオメーカーのDENONってデンオンと発音したはずだが、最近はデノンと言うのですか?


12月1日(日)
仮面ライダー龍騎、かなり複雑な世界だが大筋は理解できている。でも最近のライダーと
モンスターの区別がつきにくい。特にジェイソンマスクみたいな奴、あれはどっちだ?
でも主人公のきめ技はやっぱりライダーキック。


11月29日(金)
残念だったこと:この夏ちょっと話題になった伊勢湾・三河湾のカブトガニは逃げ出した中国産らしい。
          その内渥美半島でも出会えるかと期待していたのだが…。とんだ偽装産地問題だ。
驚いたこと:熊本で墜落した小型飛行機がカーナビを頼りに飛んでいたこと。
        そんな使い方があったとは!私もカーナビ欲しい。


11月28日(木)
昨日久々に車のガラスに撥水剤を塗ったのだがふき取り方がまずかったのかどうも汚い。


11月27日(水)
祝!中島みゆき紅白出場。別にファンじゃないがプロジェクトXですっかり刷りこまれてしまった。


11月26日(火)
ヤマサの広小路店(精文館のとなり)、このところ工事してると思ったら直営のおでん屋が
できるようだ。期待したい。


11月25日(月)
変な天気だと思ったら台風が発生していたとは。随分遅れてきたもんだ。


11月24日(日)
サンダー杉山逝去。20年以上前とあるイベントで彼が鼻血を出しながら
電話帳を引きちぎったのを見たことがある。合掌。


11月22日(金)
社員の自宅の庭の柿ノ木に登って荒らす謎の動物がいるとのこと。話をきくと
色といい姿といいどうもフェレットとしか思えない。しかしここで大疑問、
アライグマならともかくなぜ肉食のイタチの親類が柿をかじる?


11月17日(日)
市営自転車置場に併設の放置自転車収容所?にものすごく格好いいのがあった。
BMXタイプの奴。あれ?MBXだったか。とにかくあれ売ってほしい。一万円なら買う。


11月16日(土)
日米野球3戦位で終わりかと思ったらまだやってるとは。ところで新庄はどこへ行く


11月12日(火)
塩野七生・ローマ人の物語・ハンニバル戦記(上・中・下)・新潮文庫
「ローマ軍を蹴散らす巨象軍団」、を期待していたのに象はちっとも役にたたんではないか!
折角苦労してアルプス越えたのに。
カルタゴ本土での最後の戦いでも突進!→スッとかわされてさようなら。しょうもない。


11月10日(
ビデオテープがデッキの中でからんでしまって出てこない。ずっと使っていなかったもう一台を
苦労してTVに接続して使おうとしたらこちらもキーキー言って不気味な挙動。困った。


11月9日(土)
会社の車を借りて小学校のリサイクル活動に協力。当社にはオートマのトラックが一台しかなくて
それが本日使用中。というわけでマニュアルシフトの小型ダンプなどという恐ろしいものを運転する
羽目になってしまった。実はマニュアル車でまともに走るのは20年振り。
町内に坂が無いのが幸いであったけれど、一度もエンストしなかったのは我ながらびっくり。
荷台(普通のトラックより高い)の昇り降りで脚が筋肉痛なのは情けない。


11月6日(水)
10年ぶりに「海の男/ホーンブロワ」の一冊を読み直したら激しくはまってしまった。
海と帆船と男の戦いがテーマ。秋の夜長にお勧めの全10冊、早川文庫NVです。


11月5日(火)
おめでとう豊橋市在住・農業・朝倉昭吉さん(72)。と言っても誰も知らないでしょう。
私もさっき地方新聞まとめて読んで知ったのだけれど「サニーレタス」の生みの親の人。
秋の褒章で叙勲とのこと。豊橋のサニーレタスについては下参照。
http://www.ja-toyohashi.com/brand/yasai/retus/retus_mame.html


11月4日(
浜名湖沿いの道路脇に三ヶ日ミカン直売の露店がたくさん出ていた。考えてみると一度もあの手の店で
ミカンを買ったことはない。美味しいんだろうか?


11月3日(
モー娘。の新曲の衣装はチェッカーズ。しっかし11月初めにしては寒すぎる。


11月1日(金)
結局松井はアメリカ行き。新庄に負けるな!


10月31日(木)
6月のはじめに「これからは真面目に日誌を」と書いておきながら思いっきりサボってしまった。
今度こそ心を入れ替えてみたいと思います。で、この数ヶ月間にあったこと。

・スターウォーズ エピソード2
  アクション、戦闘シーンは凄い。それだけでお金を払う価値はある。でも恋愛部分は???

・吉本新喜劇 全国ツァー豊橋へ!
  面白いけどやっぱりNGKでみたいなあ。エクスタシーの新しいCDを買えたのが嬉しい。
  早く着きすぎて時間調整に入ったミスド。エアコン壊れてるなら表に張り紙しとけ!

・宝塚宙組「鳳凰伝」
  これは実はイタリアオペラの「トゥーランドット」です。好演だったと思うけれどオペラのあの
  理不尽な豪華さを表現するのはさすがに無理。そしてなぜわざわざオリジナルの曲を作る?
  どうやってもプッチーニを超えられるわけはないのだから素直に原曲を使えばいいのに。
  しかし花總のトゥーランドット姫はさすがに絶品、期待通り。「ニンに合う」とはこういう事。
  威張るお姫様をやらせたら日本一。

・村上春樹「海辺のカフカ」
  純文学でこれだけ「次はどうなる?」とストーリーを展開できるのは凄いと思う。
  次は「神の子供達は」に出てきたカエル君で長編を書いて欲しい。絶対買う。
  ところで村上と言えば村上龍はなんか方向が変だ。「ノルウェーの森」と「69」が同時期に
  出たときは(大昔だ!)「絶対龍の方が良い」と思っていたのだけれど。

・ふと気が付いたらブルゾン、シャツ、トランクス、ジーンズが全部ユニクロだった…。


6月25日(火)
サッカーW杯独−韓戦のTVレポーターに長島一茂と松岡修造が
出ていた。長島はともかく松岡は何やってんだか。ウィンブルドンが
始まってるじゃないか。ナンシー関が生きてたらただではすまないよ。


6月23日(日)      謎のメッセージ
車を運転中に公衆電話から携帯に入ったメッセージ
 「(中年女性の暗い声で)お母さんだけど今帰ってきたよ・・・
  (しばらく沈黙)
 あんたさあ・・・お母さんちょっと話したいことがあるから・・・」
ああ気になる。


6月20日(木)
韓国vsイタリアは冷麺とスパゲッティの対決だったが、韓国vsスペインはビビンバvsパエリアか。
どっちにしてもニンニクの利いた国同士。


6月19日(水)
『義足のキリン』の「たいよう君」が死んでしまった。残念。一方中日新聞によれば
岡崎では仔ダヌキを拾って育てている人がいるらしい。


6月18日(火)
恐るべしコリアパワー。「てーはみこくっ(こう聞こえる) ドドンガドンドン」。すっかり
耳にこびりついてしまった。「日本チャチャチャ」より強そうだ。さすがサムルノリを
生んだ国。しかしKOREAとCOREAの二つの表記があるのは何故?COREAは仏語?


6月17日(月)
このサイトを見た方から感想のメールを頂き嬉しい。なんだか「スズメバチ」を検索
していて発見されたようだが、なんでも書いておく物だなあ。
 スズメバチについてはこちらをご参照。


6月16日(日)
中日劇場にて二十一世紀歌舞伎組「西遊記」。文句無しに面白い。三人宙乗りは場内大受け。
猿之助劇団の芝居としては立ち回りが少しあっさりしている気もするが、これは好みだろう。
右近と笑也はよくぞここまで成長したもの。


6月14日(金)
チュニジアの黒人選手に凄く怖い顔してるのがいた。しかし韓国もよくやった。


6月12日(水)
ナンシー関の訃報には驚いた。前にも書いた気がするが「記憶スケッチ」は素晴らしい仕事だった。
驚いたと言えばフランス、アルゼンチンの予選リーグ敗退。イタリア、ポルトガルは大丈夫か?


6月10日(月)
忘れてたが、凄いぞ中村鴈治郎!70過ぎて19の舞妓を愛人にするとはさすがの一言。
やはり歌舞伎役者はこうでなければ。


6月9日(日)
祝!サッカー日本代表W杯初勝利。パソコンも帰ってきたことだし真面目に日記をつけよう。


5月20日(月)
夜のNHKの生き物番組で東京のカラス。絶対敵に回したくない鳥だ。
ハトを襲う映像は本気で ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。


5月19日(日)  先日昼某中華系ファミレスBにて
隣の席に座ったファミレス初心者らしき老夫婦。
「水餃子です。ショウガ醤油でどうぞ」と言われて探す探す。
一生懸命ショウガを探す。でも卓上にはラー油とカラシの
小袋はあってもショウガは無い。店員に文句を言うかと
思ったらあきらめてそのまま醤油だけで食べていた。

でもね、ショウガはちゃんと最初から皿の上に乗っていた。
たしかにちょっと餃子の陰だったかもしれないが、一つ二つ
食べたところで気づいてほしかった。結局全部食べてから
「なんだろね、この白いの?」「あっ、ショウガだ…」

幸福の青い鳥は一番身近なところに、というお話でした。


5月18日(土)
愛機VaioのHD損傷→入院。半年前落っことした時にキチンと
点検しておけば…(涙。


5月14日(火)
(遅ればせながら)祝!豊橋動物園アジア象妊娠。ちょっと高齢出産のようだが
是非無事に国内初のアジア象出産を成功させて欲しい。
しかし十数年前に私にを鼻で投げつけたのは、この象の旦那じゃなかったかな?


5月13日(月)
冷蔵庫の麦茶。入れたばっかりで冷えてないのを口に含んでしまった時の絶望感(>_<)。
人はこんな時に出家を決意するのだろうか、と思ってしまうほど今日は暑かったです。


5月12日(日)
猫に破壊されかけていた襖の修理。とりあえず一安心と思ったら隣の襖に
目標を変えられた。


5月11日(土)
6時半に起きてチケットピアへ。5番目をゲットし一安心と思っていたら10時と同時に
ピアのサーバー全国的にダウン(>_<)。お姉さん大慌て。まあ無事にとれたから良かった。
何のチケット?それは内緒。


5月6日(月)
最近好きな顔文字というかAA。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


5月5日(日)
うずらの卵割はさみ」を発明した人は偉いと思う。前に横浜の蕎麦屋でざるそばを
頼んだらうずらの卵が出てきて、おっ!と思ったがこのはさみがついてこなかった。
手であの小さい卵を綺麗に割るのはかなり困難。


4月30日(火)
“鉄人”ルー・テーズ死去。合唱。


4月29日(月)
GW前半にイチローを見にアメリカへ渡った人たちには心から同情する。


4月28日(日)
先週近所にエイデンとユニクロOPEN。今日ゆっくり覗きに行ったけれどあぶなく130万画素の
デジカメを衝動買いするところだった。


4月14日(日)
朝イチローを見ようとTVをつけたら伊良部が投げていて驚いた。もっと驚いたことに
野村がボンズにボールをぶつけていた。


4月11日(木)
中日新聞朝刊の連載小説「てるてる坊主の照子さん」。モデルがあるとは聞いていたが
なんだ、いしだあゆみの実家の話だったのか。ようやく今日分かった。遅い?


4月10日(水)
昨日商工会議所へ行ったら隣の会議室で「○ス・バーガー勉強会」が開催されていた。
何を勉強していたのか大変気になる。松葉の店閉店してしまったのは残念。


4月8日(月)
臨時ニュース:当社も施工に参加させていただいた「とうえい温泉」まもなくOPEN!
                                クリックして下さい。  


4月7日(日)
2000円で買ってきたカシオのミニラベルプリンター、なかなか拾い物。
デザインも卵型でファニー。USBのコードがあんなに長くなくても良いのだが
それくらいは目をつむろう。ただインストールした直後はマウスの右クリックを
自分専用にしようとするのはまずいと思う。
解除は簡単なのだが分からない人には分からないぞ。


4月4日(木)
昨日、今日と暖かいを通り越して暑い!。しかも昨日はこの地方としては珍しく
ほぼ無風だったのだが、今日はすさまじい強風。なんでも電車が一時止まった
らしい。


4月3日(水)
2ヶ月に一度位行く渥美の食堂。いつ行っても焼魚定食は「かれいの塩焼き」なのだが
今日は何があったのか「アイナメの塩焼き」。なかなか美味。
しかし煮魚はいつもの通り「ワガ(=カサゴ?のローカル名)」。好きだけどね。


4月1日(月)
昨日映画「モンスターズ・インク」を見に行った。大して期待していなかったけれど割と
面白かった。ちょっとだけ「泣いた赤鬼」と「野生のエルザ」を感じた。ヒロインの女の子は
吉本の未知やすえに似ている。


3月28日(木)
仙台の動物園ライオン脱走騒動で思い出した。豊橋のライオン舎も
檻がなく空堀で仕切られている。昔お客の殆どいない小雨の日雌ライオンを
見ていたら、空腹だったのか虫の居所が悪かったのか彼女はじっとこちらを
見つめだした。更に小走りに左右に動きながら喉の奥でグルグルと唸り声。
時折体を低くして「猫の飛び掛りポーズ」。結構真剣に怖かった。


3月26日(火)
会社の前の桜が満開。しかし妙に花がたくさん散っていると思ったら
スズメが蜜を吸うためか片端から花をくわえて落としている。


3月25日(月)
実はこの2週間パソコンが不調。発端は数画面を開いて作業中に猫が
キーボード乱打。フリーズ→再起動うまく行かず電源on、off繰り返し→
レジストリ破損?→本格的に立ち上がり不能にでした。
ということで皆様バックアップはしっかりと、猫はパソコンに乗らないように
しつけましょう。(無理だけど)


3月11日(月)
今年初めてへそ出しの娘さんをみかけて春を感じた一日でした。


3月10日(日)
今頃なんですがムースポッキーの抹茶味はちょっと味が濃すぎる気がしませんか?


3月9日(土)   衝撃の事実!
あのアサヒビールの大人気商品「十六茶」はアサヒのオリジナルでは無かった。
なんと女子バスケットで有名なシャンソン化粧品が開発、訪問販売で地道に人気、
これがアサヒの目にとまってみたいな流れらしい。
詳しくはhttp://www.chanson.co.jp/index3.htmをご参照のこと。
「十六酢」もあります。


3月7日(水)
猫が布を食べてしまう。ミルク飲み運動でタオルやセーターを吸う話はよく聞くが
かじって食べてしまうので困る。既に手袋、マフラー、タオル、パーカーの袖等
かなりの被害。猫の健康も心配。やはり完全人工保育だといろいろ問題があるのか。
もう一匹は背中を見せると必ず飛び乗ってくるし。


3月3日(日)
祝!F1オーストラリアGPトヨタ初出場で初入賞。最後のスピンがなければ5位もいけた。
トヨタユーザーとしては(カローラだけど)感無量。今気が付いたけれど「初出場」は
口で言うのはもちろん、タイピングするのも結構難しい。嘘だと思ったらお試しあれ。


2月28日(木)
仕事で常滑。実は知多半島へ足を踏み入れたのは覚えている限りでは生まれて2度目。
駅のそばの「いかにも大衆食堂」の日替り定食がなかなか美味しかった。
次があったら「競艇ラーメン」を食べよう。


2月15日(金)
実際やれば凄く難しいだろうし、選手は厳しいトレーニングを積んでいるのだろうけれど、
どうもカーリングがオリンピック種目というのには釈然としない。
いっそ寒中水泳でもやったらいかが?「保温性のある水着」とかそういうハイテクは無し。
スキーやスケートの長距離と組み合わせて「冬のトライアスロン」にしても結構。
もちろんメダル授与の時には焚き火とお汁粉付で。


2月14日(木)
モ娘。それも本体でなくてプッチモニあたりで昔のおニャン子クラブの「バレンタイン・キッス」を
カバーしないかなあ。結構似合うと思う。


2月12日(火)
突然の疑問:最近アン・ルイス見ないけれど元気だろうか?


2月8日(金)
日経BPフェア見学。割と固い展示会なのでコンパニオンの衣装は地味。その中で割と健闘していたのは
サイボーズのブース。衣装、人数ともに評価できた。しかしたった一社だけ異様に頑張ったところがあって
三人だけだが超ミニのチャイナドレス。そこだけ夜10時の歌舞伎町オーラがただよっていた。
NTT系のモバイル企業のようだったがあれは一体???。


2月3日(日)
宝塚月組「ガイズ&ドールズ」。率直に言って盛り上がらない舞台。主要人物ほぼ全員ミスキャスト。
既に枠組みが出来上がっている輸入ミュージカルと、宝塚スターシステムの矛盾はいつも指摘される
所だが、今回はそれを特に顕著に感じた。紫吹は求心力に欠け、映美は3年早い。大和はいかにも
若いが持ち前の芝居心で好感。唯一はまったのが霧矢のアデレイドだが、どうも宝塚の演技としては
微妙な違和感を感じる。早めに外部へ転出した方が良い。大空はスーツ姿が抜群に美しく歌唱力も
飛躍的に向上。汐美は儲け役。
ミュージカルコメディとしては面白くないが、長身の紫吹・大和・大空を中心とした群舞はセンスが良く
宝塚スーツショーとして見ればまあ楽しめる。その点でも霧矢に男役をさせなかったのは正解。


1月27日(日)
武雄山(豊橋出身)11勝おめでとう! そう言えば栃東も優勝したようで何より。優勝決定戦で
変化して勝ったことを批判する声もあるようだが、本割りであれだけの熱戦を制したのだから
まあ良いと思う。そりゃあ負けた千代大海が「貴様それでも男か!」と表彰式に乱入してくれれば
言うことはなかったが。


1月22日(火)
昨日の強風はただ事ではないと思っていたが、豊橋の南部=田原との町境あたりでは
ダウンバースト?か何かの突風で温室がつぶれたりしたとの事。基本的に気候温暖な
地域だが、このヤクザな風は何とかならないものか。30年に一回竜巻も発生するし。


1月21日(月)
あの「あずさ2号」が復活するらしい。復活記念イベントには当然狩人も出るそうだ。
昔某大企業の春祭りのイベントで生狩人を見たことがある。
復活ついでだが、昨年いつのまにか解散したパイレーツもメンバーを一人入れ替えて
復活した。詳しくはフライデーを。


1月15日(火)
ふたたび「プロジェクトX」。今回は吉野ヶ里遺跡発掘の物語。親子二代で執念の発掘。
しかし県には工業団地開発の計画が!の内容はともかく『うなりをあげるブルドーザー』、
『せまるブルドーザー』とさかんに『ブルドーザー』が叫ばれていたが、画面にうつるそれは
全部業界で言う『バックホー』、世間で言う「パワーショベル』。ブルとバックホーは馬とラクダ
位違うものです。ああ膳場アナに教えてあげたい。
ところで今のパソコンってちゃんと「よしのがりいせき」で変換するって知ってました?


1月14日(月)
成人の日が15日でないのはどうも気持ちが悪い。 それはさておき
今度は男子の実業団バスケット。両チームで十人しか出ていない中に、
三人も四人もでっかい外人選手が入っているのはこれまたどうも気持ちが悪い。
別に外人が駄目と言うわけではないですよ。野球やサッカーなら別に半分外人でも
構わないと思います。単に感覚の問題です。


1月13日(日)
私の思い込みだったら申し訳ないが、実業団の女子バスケット日本選手権は
毎年ジャパンエナジーvs.シャンソン化粧品で争っているような気がする。
他にチームは無いのか? あとこれは言ってはいけないのかもしれないが
シャンソン化粧品ってどこで売ってるのだろう? 少なくともこのご時世に強豪
スポーツチームを持っているのだから、それなりに大きな会社のはずなのだが。
コマーシャルも製品も見たことがない。私が知らないだけ?


1月10日(木)  今日は真面目です
本日の中日新聞朝刊(11版)10面に「年賀状8割がパソコンで」の見出し。 
えっ、もうそんなに!と驚いて読んでみると、平均一人83枚、宛名書きの80%、
本文の88%をパソコンで作成とのこと。
ほほーっ、なるほど、時代だなあと思ったのだがよく読むとこの統計は
 1.アスキーが
 2.ネット上のアンケートで
集計した結果だった。あまりといえばあまりの母集団の中での80%。100%でない方が
驚きだ。 中日新聞にその意識があったかどうかは分らないが、これってあきらかに統計の
マジックだと思いませんか?
見出しの横に『ただしネット上でのアンケート』と一言添えるべき。 しかしこうやって何気に
見過ごして信じているいる「統計結果」って多いんでしょうね。


1月9日(水)
昨夜のプロジェクトX「あさま山荘編」は良かった。「クロネコヤマト編」、「カップヌードル編」に
並ぶ面白さだった。あさま山荘事件は映画化されるようだが、この際猿之助でスーパー歌舞伎
「ASAMA」を作るべきだと思う。当然クライマックスは鉄球と放水で崩れる山荘。屋台崩しと
10トンの本水で騒然とする舞台の上では、機動隊と連合赤軍の息もつかせぬ立ち回り。
というのはどうでしょう?なんなら山荘を炎上させてもよろしい。


1月5日(土)
話題のハリー・ポッターをようやく観てきた。ハリポタは一部コアなファンタジーファンには
評判が良くないようだが、原作・映画ともに私は面白いと思う。
2時間半の長丁場で当然劇場内には子供が多かったが、全然だれず皆おとなしく
集中していた。
個人的にはハーマイオニの子が可愛い。数年したらかなりの美女になることを期待。


1月4日(金)
すっかり宣伝するのを忘れてた。 「土木建築豆知識」に久々の
新ネタ「門松を立てる」をアップしてあります。 あと猫の写真
増えてます。


1月3日(木)
名古屋はかなりの雪で交通混乱とのこと。豊橋は日陰の車の上で
3cm程度。もちろん日なたには雪はない。
しかし名古屋に雪が降るたびに思うのだが同じ県内でどうして
こうも違うものか。おかげで昔東京に住んでいた時の大雪で
私は「社宅で一番はしゃいだお父さん」なってしまった。


1月2日(水)
再び紅白ネタで申し訳ないけれど、私が紅白に引っ掛かっている間に
12チャンネルでは松平建があの「マツケンサンバ」を歌ったらしい。
ああ悔しい、一度見てみたいよー。


1月1日(火)
あけましておめでとうございます。
昨夜の紅白のドリフは素晴らしかったです。聖歌隊の復活には思わず涙致しました。


トップページ 

 

inserted by FC2 system