目次に戻る

フルタイムモーニング
- 時の壁を超えて -                                                      2000.09.30



そういうものがある、とはかねがね聞いてはいましたが、ついに出会えました。

フルタイムモーニング。 
なんじゃ、それ? モ娘。の新しい写真集?と 思わずボケてしまいました。
違います。  通常モーニングサービスは全国的には
開店〜午前10時、ここ豊橋では午前11時までだと思います。
 開店は8時が標準、9時では遅いと言われます。 で、11時30分〜
午後2時までがランチタイムです。 
いやランチタイムは関係ないですね。

とにかく
モーニングサービスは午前中だけ』という常識に敢然と立ち向かうのがこのフルタイム モーニングです。
前置きが長くなりました。ようするに開店〜閉店まで一日中モーニングサービスをやっているのです。
「一日中朝って、貴様わしをなめとるのか!」とお怒りのあなた、お気持ちは分かりますが落ち着いて下さい。
「世の中そういうこともある」のです。

         

先日私が発見しました店は名古屋駅前三井ビル南館の地下の某店。時間は午後の3時。
店頭には誇らしげに「フルタイム・モーニングの店○○」の看板。 
で入ってみました。


問題のモーニングは6種類。 何れもコーヒー付きで350円。


 
  A:トースト+ゆで玉子+カステラ
  B:フルーツプレスサンド
  C:小倉プレスサンド
  D:ピーナツクリームプレスサンド
  E:チョコプレスサンド
  F:野菜サラダプレスサンド


Aはカステラが引っかかりますが、まあ普通のモーニングです。 
B以下のプレスサンドというのは

 @食パンを軽くトーストして半分に切る。
 Aその切り口に切れ目を入れて、そこに具を詰め込む。

というものです。
Cの小倉プレスは名古屋圏外の方には気持ち悪いかも知れません。そう、ご想像のとおり 具があんこです。
     
でもパン+あんこというのは美味しいです。 アンパンの変形だと思えば
いいじゃないですか。 
かく言う管理人もつい最近まで食べたことがなかったんですが、結構好きになりました。
通常は小倉サンド、あるいは小倉トースト呼ばれて、どちらかというと豊橋よりも、名古屋の方で一般的な食べ物です。

モーニングとしては弱いけれど3時のおやつにはgoodなフルタイムモーニングでした。

ところで管理人は今のところ豊橋でこのフルタイムに出会っていません。
もし豊橋でやっている店をご存知の方。是非教えてください。.

目次に戻る

inserted by FC2 system